アミタブログ

スポンサーサイト


アバター

先週、このところ日本でも話題になっている映画、


『アバター』を見に行きました


嬉しいことにこの日は、


お茶目な「おケロ」はんと一緒です


このたび、初めてネットで座席指定のチケットを購入したので


当日は焦らず、のほほ~んと映画館へ


この映画の上映時間は


トイレが気になる、な、なんと2時間45分!!


にも関わらず


昼食はコラーゲン入り美肌鍋とドリンクバーを頂きました。


もちろん美肌鍋のスープは雑炊にして完食

 

なぜ、私が「アバター(AVATAR)」を見ておく必要があったかというと


監督ジェームズ・キャメロンは


2月2日にあった第82回アカデミー賞で作品賞、監督賞含め


最多の9部門にノミネートされたのです。
(他、美術賞・撮影賞・編集賞・作曲賞・音響効果賞・録音賞・視覚効果賞)


そして、


ぬあぁぁぁぁぁぁ~んと


2月12日の時点で観客動員数が650万人を超え、


日本興行収入が100億円突破!!!


さらに外せないのがこの映画の目玉である革命的な3D映像
(3Dは数年前、東京ディズニーランドで「プーさんの森」で体感して以来である。)


このようなスケールの大きい特殊技術を使った映画は映画館で見るべき。


   キャシャリンのテレビは未だにアナログ放送・・・トホホ


映画の内容は観客を飽きさせないのか、


さすがに思ったよりも早く時間が過ぎて行きました。


近視の私はMyメガネを無理やりに


店頭で借りた3Dメガネに重ね映画鑑賞に挑みました。


「やっぱエイリアン系の映画にはシガニー・ウィーパーだねぇ」


なんておケロはんと語り合って帰ったのでした。


どこかの国ではこの映画を見て興奮し亡くなられ方がいましたが、


これは「タイタニック」と同様、話題作です!

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amitay.blog104.fc2.com/tb.php/37-d80e85a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

