アミタブログ

スポンサーサイト


うるおい手袋

朝夕冷え込みが厳しくなってきました。

みなさんはどんな手袋を持っていますか。

私の手袋は、ざっくり編みの綺麗なグリーン色。

たまにどこへやら片方が散歩に出かけるので、

いざという時に使えず困っています260

今までは「可愛い♪」な~んて、見た目で買っていましたが、

乾燥肌の私はこのたび「素材」で選んでみました405

その名も「手肌さらさらオリーブサラ手袋」(香川県=株式会社5センス)

なんと、オリーブオイルを繊維に馴染ませてあり、手先までツルツルに包み込むと。

なんとも魅力的だと思いませんかっっ420

近いうちに使用感をお伝えしていきますので、お楽しみに343

今日はせっかくなので「オリーブオイル」について調べてみました。

  オリーブの原産地は中近東、日本では明治時代から栽培され、

  現在香川県の小豆島がよく知られている。

  成分はカルシウム、カリウム、ビタミンC、ビタミンB1

  オリーブオイルは悪玉コレステロールを減らす

  効能:高血圧を防ぐ

      むくみをとる

      心拍を安定させる

      中枢神経を静める役割

      疲労物質を分解し早く疲れを回復させる作用

      抗酸化作用や免疫力強化作用

市場で見てわかるように安い商品ではありませんが、

とても体に良さそうです271

そういえば284「健康のために、オリーブオイルを数滴お味噌汁に入れて食べている」と

話す友人がいました。

みなさんも調味料棚にひとつ準備してみてはどうですか465278

 

 

  

コメント

初めまして^^

初めまして~^^ミス犬と申します。
この季節お肌の乾燥が激しいので、オリーブの手袋、効果が楽しみですね o(^o^)o
以前ちょっとこだわりのヴァージンオリーブオイルを頂いたことがあるのですが、香りも花のようで果汁のような風味がありました。そういうオイルはシンプルに頂くもの美味しいですよね^^

  • 2009/12/04(金) 16:04:22 |
  • URL |
  • ミス犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amitay.blog104.fc2.com/tb.php/5-87d2d76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

