アミタブログ



瀬戸内ジャムガーデン

生きるためには、「食」は欠かせないものであると

私、キャサリンは思うのです

人は「衣・食・住」と言うけれど、


「食・衣・住」に変えるべきだと。


もちろん、


裸ではお巡りさんに御用となるにちがいないが


しかし、高価な衣類をまとうこだわりよりも


食べ物にこだわってほしいと願う今日この頃です。

私は地産地消に大賛成であるっ


そのひとつの理由には、


地域活性化につながるから

このところ、お米をよく食べていたので、


美味しい食パンに美味しいジャムをつけて食べたいなぁ~


なんて思っていました。


パンは手作りをするとして、体に優しいジャムはないかと探していたところ、


とても良さそうなジャムに出会いました


「瀬戸内ジャムガーデン」のジャム♪


店主の松嶋さんのこだわり

 ・果実本来の香りと食感を楽しめるように作り方にこだわっています
  少量ずつ短時間で煮込むことにより食感と香りを大切にしています
 ・一般にはお目にかかれないコンフィチュール・ジャム・マーマレードを手作りしています
 ・体にとっても美味しいコンフィチュール・ジャム・マーマレード作りをしてます
  甘さ控えめ低糖度(40度)、保存料・着色料等は無添加、ノーワックス


まさにキャシャリン好み


それも山口県内で製造されているジャムなんですぅ


沢山の種類を取り扱っているので、


どれにしようか迷ってしまいますよ~


そしてこれがキャシャリンの選んだジャムたちです(*^_^*) 
ジャム2 



とても優しい味であり、スゥ~っと身体に馴染みます。


甘さは控え目と言うだけあって、


口の中をチクチク刺すような甘みはありません。


今朝は手作り全粒粉パンに乗せて頂きました


おいすぅい~~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amitay.blog104.fc2.com/tb.php/50-72b150fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

