アミタブログ

スポンサーサイト


私の大好きなフルーツの一つにマンゴーがあります

もうひとつはバナナ



私のマンゴーに対する思いを知っているおケロはんが


見たこともない大きなマンゴーをプレゼントしてくれました

マンゴー


思わず「おおお~~~!」と喜びのおたけびを上げ


さらに「どぅおおぉぉぉ~~~!!」


なんと、重さ450キロもあるではありませんかっっ


それに、ホワワワワワ~ンと良い香りがして癒されます



どちらかと言うと美味しいものを発見すると、


まわりの方におすそ分けをするキャサリンですが、


このマンゴーに関しては独り占めです


この大きなマンゴーは、


数日に分けて食べる予定でしたがそれは未定に終わりました。


カサを多くみせようとダイス型にカットして、


小さな器に盛り、そのままいただきま~す


美味しかったです


おケロはん、ありがとうございました


さて、マンゴーの栄養についてです


細胞の老化を抑える抗酸化作用のある防ぐβカロテン、


造血作用のある葉酸


腸の働きを整える食物繊維、


高血圧、心筋梗塞予防に作用するナトリウムの排出を促進するカリウムがあります。


とにかく、食べて良いことばかりの果物。


しか~し、マンゴーは「ウルシ科」の果物。


果汁に触れるとかゆくなる場合があるということです


最後に、マンゴーは世界三大美果のひとつなんですっってよ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amitay.blog104.fc2.com/tb.php/56-02591884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

