アミタブログ

スポンサーサイト


敬老ディサービス文化祭

先月の話題を一つ話しましょう!

松永医院敬老デイサービスでは文化祭を開催しました。

その中のイベントの一つとして

11月ご利用様に美味しいお魚を食べていただこうと

23日に日本料理の職人さん「今井龍弘さん」に来ていただきました。

まずは、管理栄養士さんより魚の栄養について説明があり、

みなさんは「なるほど」っといった表情で聞いていました。


さて、本日の魚種は唐戸市場から直送、とっても新鮮な「鯛」「鯵」です!

キャシャリンのお腹はグルグル~っとうなってしまいました。

もののみごとな包丁さばきで大根でケンを作り

魚をさばいていきます

ご覧の通り、 あっちゅう間

文化祭3


ご利用者のみなさんは美味しそうにお刺身を頬張っていらっしゃいました。

今後もまた楽しい企画をして、ご利用者様の「食の笑顔」を

大切にしていきたいです

今後ともよろしくお願いたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amitay.blog104.fc2.com/tb.php/73-1f9c90f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

